2015-01-01から1年間の記事一覧

夏休み

大学生である私の夏休みは、いよいよ全国的に小学生が登校を迎える最中、ようやく折り返し地点に入ったというところです。とはいえ、今年の夏は海へ遊びに行くこともなければ地元の花火大会に参加することもなく、ただただ家にこもる毎日です。もちろんエア…

小学生なのに忙しくて遊ぶ時間もないなんて

今の小学生って忙しいですね。息子が小学生なのですが、そばで見ていても、忙しそうに毎日すごしています。息子は学校から帰ってきても、すぐ遊べるわけではありません。宿題があります。漢字ドリル、計算ドリル、意味調べ、ミニ日記、音読が毎日出ます。そ…

仕事やったという線引きが違ってびっくりしました。

私の部署は社員が3名、残りは全員パートです。事務作業なのすが、社員の仕事をパートに割り振り、印刷する、補充する、郵便物を封筒に入れて顧客に出す、入力作業などの簡単な作業の時もありますが、結構たいへんな作業も任されたりします。今週は銀行に口…

さんまのかば焼き、人気メニューです

我が家では、子どもたちの食べたい夕食メニューのリクエストをよく作ります。一日の締めくくりの夕食を、楽しく美味しく食べてもらいたいのと、味覚は年齢と共に変わっていくので、無理に嫌いな食べ物を食べさせたくないからです。息子からのリクエストで、…

結婚と離婚

結婚する人もいれば離婚する人もいるのですが、どういった時に離婚を考えるのか?ふと思いました。子供の将来を考えた時に思い描いてるものが全く違う時などにズレが出てきて離婚とかもあるのかなと思ってしまいました。家族の中で誰を優先して生きるかなど…

わきが対策※臭いがかなり軽減されました※

私にはかつて、本当に本当に悩んでいたことがありました。それは「わきが」です。その頃自分では気がついていなかったと思いますが、小学高学年になったころ友人から「なんか○○ちゃん変なニオイする。わきがだ~」と言われたんです。それを聞いた時は「え?…

シャーペン収集の趣味

最近シャーペンの収集にハマっています。学生時代は適当なシャーペンを使って、「書ければいいや」と全くペンにこだわってなかったのですが、近頃急に興味が湧き始め、メジャーどころからマイナーどころまで、収集の衝動が旺盛になってきました。UNIのクルト…

仲良しママさんとランチ会

時々ですが子供たちを通じて仲良くなったママさんたちとランチ会をやってます。まだ小さい子供さんがいるおうちのママさんもいるのでランチがメインでお店に行くこともあれば誰かのおうちで持ち寄りランチのこともあります。先週は持ち寄りランチでした。久…

背中ニキビを治療するには保湿!保湿!保湿!

私、いつの頃からか出来始めた背中ニキビに悩んでいました。量が増えてきて自分で気づき始めたのはたぶん大学に入ったころだと思います。最初の頃は、汗をかく季節になると背中がすごく痒くなったんです。それで我慢ができなくてボリボリと掻いているうちに…

手芸セール行ってきました!

この間、いつもお世話になっている手芸屋さんからセールのハガキをいただいたのでずっと買いたかったレース糸や資材を買いに出かけてきました!手芸用品って一つ一つは安い気がするんですけど、ボタンでもなんでも数が必要なのでいざレジでお会計するときにう…

寄付と税金の違い

私は最近、つくづく寄付の大切さを知りました。寄付はもちろん、寄付された相手にとっては嬉しいことだと思いますが、寄付した方が一番嬉しいのではないでしょうか。それは、寄付をすると心がほっこりします。これが最初の嬉しいです。さらに寄付した以上の…

ラポマイン 買ってはいけないを信じてはいけない

ラポマイン 買ってはいけないって何?? 「ラポマイン」と検索すると出てくる「ラポマイン 買ってはいけない」ですが、とくにこれ自体に意味は無いように感じますね。なぜ「ラポマイン 買ってはいけない」なのかも分かりませんが、おそらくラポマインに関連…

毎日の悩み

どうしてこう毎日の献立が思いつかないのだろうか、困ったものだ。よる寝る時に明日は何を作ればいいんだ、冷蔵庫にあるもので何ができるか、ないなら買いものに行かなくてはいけないがと必死になって考えているが最近はさっぱり思いつかない、原因の一つは…

何これ~背中にきびケアして大切アッ新発見~

背中にきびケアして大切アッ新発見って何??「背中にきび」と検索すると出てくる「背中にきびケアして大切アッ新発見」ですが、とくにこれ自体に意味は無いように感じますね。なぜ「背中にきびケアして大切アッ新発見」なのかも分かりませんし、おそらくせ…

ほうれい線にはこのクリーム~乾燥は大敵です~

1年に一度、中学時代の仲の良い友人たちと集まってワイワイと近況報告をし合う飲み会。もうみんな40代も半ばで、30年の付き合いになるんです。この年になったらそれぞれ、太っていたり少し薄毛になっていたり。肌の状態も、変わらず綺麗な友人もいれば年齢を…

久しぶりの再会

先日、1人でショッピングに行きました。お目当てはブーツです。黒のブーツが古くなったので、新しいのをゲットしたかったのです。お気に入りのブランドに直行して探しました。やっぱり可愛いデザインのブーツが沢山あって迷ってしまいます。結局、履き心地の…

敏感肌の私でも使えるBBクリーム発見!

ファンデーションはずっとパウダー派だった私。肌トラブルを起こしやすい敏感肌なので、スキンケア専用のブランドのファンデーションを使っていました。ただ、敏感肌のブランドはスキンケアはいいけれど、メイクアイテムになるとさっぱりというところばかり…

大絶賛!ダメージヘア修復に良いシャンプー!

私の友人はダメージヘアに悩んでいます。学生の頃は、天使の輪が出来るほどのツヤツヤの美髪だったのですが、ここ数年で、枝毛から髪が生えているようなひどいダメージヘアになってしまいました。その一番の原因は、繰り返し行ったパーマやカラーリングの影…

節約生活で余る時間を使って進化する

最近はまた金欠でストレスを感じています。前に収入ががっちり入った時は大切に使おうと思っていたのですが、結局食べ物を中心にお金を使い、今は余分なものを買う余裕がすっかりなくなっています。生活費に困ってはいないのが救いなのですが、私の仕事は決…

鼻づまり 薬より効くミラクルなお茶でした。

【鼻づまり 薬より効くミラクルなお茶でした。】以前から鼻の調子が良くありませんでした。水のような鼻水がズルズルと出るのも気になりますが、私は鼻がつまるので困っていました。鼻づまりが原因で、呼吸が苦しかったからです。今までずっと我慢していまし…

よく見ると発送日が。

オークションであるフィギュアを予約購入しました。そのフィギュアは2月にの2週ぐらいから発売されます。昨年の11月ぐらいに予約購入しました。発売と言ってもUFOキャッチャーの景品なので正確には導入と言った方が正しいかもしれません。最初の導入…

昔の物をもう一度見てみると

ほんとに恥ずかしいと思ったのよ、と友人が言います。昔書いた書きぞめの文字が見つかったというのです。どういうおかしい字を書いたものかしら、というので、そういうものだよと言います。おかしい文字を書いていたものだ、と感じるのは、その文字がおかし…

寒波恐ろしい…

今朝、お湯が出ませんでした。水は出るけどお湯は出ません。水道管が凍ってるんだろうなぁ~と思いつつ、水が出てるから破裂はしてないんだろうと、水で朝の支度をしました。おかげでものすごく寒かったです。水で支度をして出勤して、早退させてもらってガ…

寒い寒い冬の朝

こんにちは。最近本当に寒い日が続いていますね~。わたしは寒さが苦手なので結構辛いです!年末にかけても外に出ると凍えるため、家に引きこもって冷蔵庫を漁る毎日を送っていたら見事に太ってしまいました。お正月というのも関係して運動しないのに食べて…

あれは初夢ではなかったけれど

今年はどんな初夢をみましたか?何年か前、私は富士山の初夢を見たことがあります。やや斜め上空から、雪化粧をした富士山の頂上を眺めている夢です。いわゆる初日の出のようなものではありませんが、それでも天気がよく、晴れていました。目が覚めた時はま…

毎日の天気を楽しんでいます

この前、天気がとても良かったので、それだけでかなり気分が良かったです。やっぱり、からっと晴れた青空を見ると「頑張るぞ!」という前向きな気持ちになれますね。人間の本能的なものなのでしょうか。青い空と白い雲のコントラストも、爽やかで素敵ですよ…

久々に友達とランチ

本当に久し振りに友達とランチに行ってきました。何度か誘ったりもしていたのですが、お互いにタイミングが会わずに2ヶ月ぶりでした。多い時は、毎週ランチにいっていたのに。そして、毎回の事ながら、どこにランチに行くのか悩んでしまいます。私は、パス…

ウルトラマンDASH

TOKIOのウルトラマンDASHを正月から約1週間遅れで観ています。正月番組を録画しすぎて追いつかなくなった結果がこれです。ジャニーズが正月番組にたくさんでていました。嵐、TOKIOの2本立てでかなり時間をとってしまいました。もう新年を迎…

新年になりました

2015年になりました。今年の干支はひつじということですが、我が家では春に3人目の子供が誕生予定です。その子はひつじ年ということになります。今のところ今いる家族や知る限りの親戚にひつじ年がいないようなのでそういう部分でも楽しみにしているところ…

久しぶりにテレビ

年末年始、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。私は休日が書入れ時の仕事なので、ずっと仕事行ってました。が、実家がわりと近いので、仕事終わった後に顔を出してました。正直仕事後に通うのは疲れましたが、遠方から兄が帰省しているので、会っておかな…