2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も居ないと思ってたのに

数年前からとあるお店の店員をやっています。飲食系ではなく、小売です。やった事ある方はご存知かと思いますが、時間帯によってはお客さんも他の店員も居ない状態になる事もそれなりにあるんです。今回はたまったま閉店が近い時間で、他の店員も倉庫で作業…

郊外個人経営店舗の不思議

店を持つのであれば駅近くが良いのでしょうが、最近は車社会でもあり大きな路に添って作られることも多くなっています。しかし、駅から離れた郊外の住宅街地でまだ畑や雑木林があるような我が家近くに、なぜかイタリアンレストランが営業をはじめました。時…

ウィスパーのキャラ弁

息子の通う幼稚園は、作品展の準備のため今日から3日間お弁当です。今日は、朝5時半に起きてキャラ弁を作りました。キャラ弁を作るときは私の場合、前もって準備が必要です。まず何のキャラクターを作るか、おかずの色合いはどうするか、キャラクターとおか…

お散歩で犬と出会う

今日は子供を連れてちょっと遠くの大き目な公園に遊びに行きました。いつもと違う広い公園に子供は大興奮で、走りまわって楽しそうにしてくれたので遠くて大変だったけど連れてきたかいがありました。この公園はペットの散歩コースとしてもよく使われている…

久しぶりのネイルサロン

今日、数年ぶりにネイルサロンに行きました。ネイルは大好きなので最近はもっぱら自分でしていましたが、急にサロンでしてもらいたくなったのです。スクラブでマッサージをしてもらったりパラフィンパックもしてもらいましたが、終わってみてびっくりしまし…

ぶり大根がおいしくできました

魚料理のレパートリーが増えないので料理本を見たり料理番組で探しています。やっぱり普通に作ると・煮る・焼く・ホイル焼き・揚げるくらいしか選択肢が浮かびません。お刺身も好きなのですが、そう頻繁に食べれるものでもないし…今日は、ぶりが安かったので…