2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病は気から

暑い季節がやってきましたね。夜はまだ熱帯夜にはなっていませんが、寝始めが暑くてこの間今季初めてクーラーを付けてしまいました。ちゃんとタイマーをセットして2時間後切れるようにしといたのですが。2時間程度のクーラーでのどを痛めてしまったらしく…。…

見逃していたドラマ

先シーズンやっていたMOZUというドラマを今やっと観ています。子供が産まれてからは子供に見せたくないドラマを夜に少しずつ観ていたのですが、夜泣きも始まり、なかなか時間がなくたまっていきました。新しいドラマが始まるのでレコーダーの中身を増やそう…

ビリー・ジョエルは別格

最近、80年代の洋楽がよくCMに使われていて、懐かしい。私は丁度中学・高校時代で、リアルタイムで聴いていた世代。今車のCMで流れているブライアン・アダムスの「ラン・トゥ・ユー」は、本当に大好きで、同じアルバム「レックレス(向こう見ず、の意)…

イヤイヤ期に突入した娘

2歳になったばかりの娘はイヤイヤ期に突入した様子。何でも私の言うことを「やだ」と言って反抗します。今日もコンビニでは飴を買ってあげると言えばチョコを持ってきて、帰りに右の道を行こうと言えば左へ行くと言い、全然言うことをきこうとしません。しか…

「オースティン&アリー」にハマっています!

今日はお仕事がお休みだったので、一日お家でのんびりすごせました。たまってた洗濯物も片付けられたし、ちゃちゃっとお掃除も出来たし満足。最近の休日の楽しみは、ケーブルテレビを見ることです。ケーブルテレビ、本当にいろんなチャンネルがあっておもし…

暑すぎる!

今のところ、去年よりは涼しい気がしますが昨日も今日も暑い!家事などは午前中に済ませて、一番日差しが強いお昼から4時まではクーラーの効いたショッピングモールなどで過ごしたいところです。ただ、実際は夕方からは過ごしやすくなるので、どうしても夜型…

夏になると思いだします

夏のこの時期になると毎年思い出します。高校生の時に吹奏楽部に入っていたのですが、毎年夏は野球の地区予選の応援に行っていました。私の学校は野球は特に強くなくて、むしろ弱かったのでなぜ暑いのに応援に行かなければいけないのか、いつも疑問に思って…