仲良しママさんとランチ会

時々ですが子供たちを通じて仲良くなったママさんたちとランチ会をやってます。まだ小さい子供さんがいるおうちのママさんもいるのでランチがメインでお店に行くこともあれば誰かのおうちで持ち寄りランチのこともあります。先週は持ち寄りランチでした。久々だったのですごく楽しかったです。ちなみに持って行ったお料理はかぼちゃサラダにしました。みんな節約中で頑張っているママさんなので普段のお料理がなんとなくできた決まりです(笑)。あとはお土産代わりにインスタントのコーヒー(お湯を注げばできるタイプ)を持っていきました。呼んでくれたママさんのおうちが塩焼きそばを作ってくれてふだんあまり食べないのですごくおいしかったです。デザート得意なママさん2人はは手作りカスタードプリンとりんご入りパウンドケーキでどちらもこれまた美味しかったです。私の料理も喜んでもらえて嬉しかったです。ほかのおうちのお料理は自分のレパートリーも増えるのですごく勉強になります。今回は4人で集まりましたがもう少し多い時もあれば2,3人でお茶をすることもありすごく楽しい時間を過ごせる方たちばかりでよかったなと思います。子供たちやお互いの悩みも話せる中なのでこれからもいいお付き合いができたらなと思います。