久しぶりにテレビ

年末年始、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
私は休日が書入れ時の仕事なので、ずっと仕事行ってました。
が、実家がわりと近いので、仕事終わった後に顔を出してました。正直仕事後に通うのは疲れましたが、遠方から兄が帰省しているので、会っておかないとわざわざ帰ってきてくれてるのに申し訳ないかなと思い通ってました。
事前は若干憂鬱だったのですが、結果的には家族と話しも弾み楽しかったです。
私が実家に着くと時間的に毎回夕食中だったのですが、必ず居間のテレビがついていました。
自分の家にテレビが無いので、物珍しさもあってつい目が行きます。
兄も同様だったようで、二人してテレビを見ていました。
久々にテレビを見ると、わりと楽しいです。特にCMが楽しかったです。
あの短い時間に音楽や映像がぎゅっと詰まってる感じが素晴らしいですね。
あと、自分がまだ実家に居た頃にテレビで見ていたアイドルや有名人が、久々に見るとすごい老けててびっくりしますね。え?あの人こんななっちゃったの?って。
自分も年をとったんだなと実感してしまいました。
紅白歌合戦も見たのですが、知らない曲が多くて面白かったです。
兄も私も流行りの歌を全く知らなくて、へー今年はこんな曲が流行ってたのかー、
と興味深く見ていました
久しぶりのテレビ、楽しかったです。来年も楽しみです。