久々に友達とランチ

本当に久し振りに友達とランチに行ってきました。
何度か誘ったりもしていたのですが、お互いにタイミングが会わずに2ヶ月ぶりでした。
多い時は、毎週ランチにいっていたのに。そして、毎回の事ながら、どこにランチに行くのか悩んでしまいます。私は、パスタか焼肉がよかったので、どちらかというと焼肉に決まり、最近おススメのお店に行く事にしました。連休明けのせいか、普段よりも、人も少なく、個室という事で、ゆっくりと過ごす事ができました。
最近焼肉を食べていなかったので、すごく美味しかったし、久々で話す話題も途切れる事なく話していました。満腹になりながらも、食後のソフトクリームがあまりに美味しくて、追加で食べてしまったほでです。
ダイエットをはじめたばかりなのに、すっかり忘れて食べ過ぎてしまいました。
しかし、お店を友達も気に入ってくれ、値段もリーズナブルなので、本当に家計にも優しいお店です。また機会があったら行こうという事になりました。
また、色んな話をしすぎて、子供が退屈してしまい、ぐずりだしてしまったので、話も切り上げて買える事になりました。しかし、こんな風に友達と、ただ話すだけでストレス発散になるので、また時間ができたら、こういう時間を増やしたいと思いました。