2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フライドチキン!

今日は、とっても朝から疲れてしまいました。最近、4ヶ月になる息子が夜中も何度も起きるのです。おっぱいが足らないのかもしれません。それにしても4ヶ月になったら、先輩ママさん曰く落ち着いてくると言っていたのですが…家の息子はそうではないみたいで…

ヒロミが語る最近のテレビの話に共感

タレントのヒロミが番組中で「最近のテレビはつまらなくなった」という話を熱く語っていたのですが、その話してる内容が凄く共感しました。最近のテレビ番組は真面目にやり過ぎていると。昔の番組みたいに思い切りバカやったりする芸能人がいなくなってしま…

せっかく早く帰れたのにー

今日は仕事も順調に進み、予定より一時間ほど早く帰ることができました。でもいざのんびり過ごそうとすると、なんだか時間を持て余してしまいます…。ハマってるゲームや漫画もないし、テレビ番組は面白いのがないし、彼女にメール送っても反応がないし…あー…

乳がん検診

今日は市内の保健医療センターに行って乳がん検診を受けてきました。私の住んでいる市では、40歳以上の女性が乳がん検診の対象になります。昨年度から対象になったので検診の案内が来たらすぐに予約をしていく事にしました。視診と触診で900円で、マンモを追…

軽いカメラはお散歩に最高

以前からデジタル一眼レフカメラを使っています。交換レンズも何本か持っていますが、ほとんどがズームレンズです。ズームレンズはカメラにつけていると、色んな被写体を撮ることができるので、とても便利なんですが、カメラとセットで重くなることが唯一の…

ハーブティー

朝、バスを待っていて通りの向こうで目に付くので思うのだけど。最近、モスバーガーに食べに行ってないなぁと。ミスタードーナッツとコラボした商品が気になるから、日曜日にでも行こうかな。オニオンリングが美味しいだよね。そういえば、他のファーストフ…

スタバを飲みにお出掛けしようかな。

スターバックスコーヒーの夏が近づいていますね。お出掛けの時の楽しみといえば、スターバックスコーヒーで美味しいコーヒーを飲むことなんですよね。今は息子くんとお出掛けなので以前に比べたら全然行けませんが月に1回か2回のスタバは私にとってご褒美…

包丁の切れ味

先日自宅に友人を招いてたこやきパーティをしました。近所のスーパーで買い出しをした後、家で食材のカットです。私は食器の準備や細々としたものの準備をしていました。友達は食材を切ってくれました。そしてたこやきパーティはスムーズに始まり、楽しいひ…

自転車のマナー

子供が出来て息子くんと一緒にベビーカーで週に3~4回ほどお出掛けしています。ほとんどスーパーにお買い物がてら散歩して時々公園なんかに行っています。最近、お出かけしていると自転車のマナーが悪い人に出会う機会が多いです。とってもビックリしたの…

バラの香り

この間、レモンを買いに近くの八百屋さんに行きました。安くて良い物ばかり売っていて、とっても親切なお店なので気に入っているのですが、その時はお花も安く売られていました。バラ5輪で200円の物が、なんと4束で200円で売られていたのです。つまり、20本…