手芸セール行ってきました!

この間、いつもお世話になっている手芸屋さんからセールのハガキをいただいたので
ずっと買いたかったレース糸や資材を買いに出かけてきました!
手芸用品って一つ一つは安い気がするんですけど、ボタンでもなんでも
数が必要なのでいざレジでお会計するときにうわっ、という顔をしちゃうことがあるんですよね…。
今回は会員特別割引、ということでちょっとお高いレース糸の大きいサイズ、エコアンダリヤの足りなくなっていた色、新作のコットンプリントの記事、前から気になっていたクリップタイプの布を抑えるやつとリボン、そして刺繍糸をたくさん買ってきました。
刺繍糸は留めてある部分にバーコードがついているんですが、
二つ並べると同じ色にしか見えないというくらい色のグラデーションが細かいので
「1番が3本」と思いきや「1番と3番と4番が1本ずつ」みたいな感じでレジを打たなければならないことも多く、レジの人が一つずつ必死に番号を確認していました…。本当に大量に買ってしまったので、お店の人に申し訳ない…。
その時に順番待ちのほかのお客様がいないのが幸いでした。
結局トータルで2000円近く安くなったかもしれないです。
まだもう少しセール終了まで時間があるので、試しに今回の布に刺繍して仕立てていい感じだったら、もうちょっと買い足そうかな…。
まずは今夜からさっそく刺繍のデザインを布に描きうつそうと思います。