夏休み

大学生である私の夏休みは、いよいよ全国的に小学生が登校を迎える最中、ようやく折り返し地点に入ったというところです。とはいえ、今年の夏は海へ遊びに行くこともなければ地元の花火大会に参加することもなく、ただただ家にこもる毎日です。もちろんエアコンは全開で。ですが食べては寝て食べては寝ての繰り返しかと言われるとそれも違って、端的にいうと私は創作活動に励んでいます。詳しく話すと私は中学校から小説家を志していまして、ずっと今まで執筆活動を続けてきています。あらゆる大賞に投稿しては、自分の実力の無さと現実に打ちひしがれています。それに加え、ギターボーカルという形でバンド活動もしています。あまりにも熱が入り、今では大学に通いながらボイススクールとギタースクールに通うありさまです。というわけで、意外に自宅に一人でいても暇をしないというのが私の人生の特徴であります。ましてこれまでの夏休みは小学校から高校までサッカーをしていたので、なかなか両立をするのが精一杯でこれ以上創作活動に注げる時間がない、という日々を過ごしていました。それこれあって今年の夏は創作活動一点張りで活動することができ、非常に充実しています。少々友達と遊んだり、イベントに参加したいという願望はありますが、誘惑に負けずに後半分切った夏休みを楽しんでいきたいと思います。