2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の物をもう一度見てみると

ほんとに恥ずかしいと思ったのよ、と友人が言います。昔書いた書きぞめの文字が見つかったというのです。どういうおかしい字を書いたものかしら、というので、そういうものだよと言います。おかしい文字を書いていたものだ、と感じるのは、その文字がおかし…

寒波恐ろしい…

今朝、お湯が出ませんでした。水は出るけどお湯は出ません。水道管が凍ってるんだろうなぁ~と思いつつ、水が出てるから破裂はしてないんだろうと、水で朝の支度をしました。おかげでものすごく寒かったです。水で支度をして出勤して、早退させてもらってガ…

寒い寒い冬の朝

こんにちは。最近本当に寒い日が続いていますね~。わたしは寒さが苦手なので結構辛いです!年末にかけても外に出ると凍えるため、家に引きこもって冷蔵庫を漁る毎日を送っていたら見事に太ってしまいました。お正月というのも関係して運動しないのに食べて…

あれは初夢ではなかったけれど

今年はどんな初夢をみましたか?何年か前、私は富士山の初夢を見たことがあります。やや斜め上空から、雪化粧をした富士山の頂上を眺めている夢です。いわゆる初日の出のようなものではありませんが、それでも天気がよく、晴れていました。目が覚めた時はま…

毎日の天気を楽しんでいます

この前、天気がとても良かったので、それだけでかなり気分が良かったです。やっぱり、からっと晴れた青空を見ると「頑張るぞ!」という前向きな気持ちになれますね。人間の本能的なものなのでしょうか。青い空と白い雲のコントラストも、爽やかで素敵ですよ…

久々に友達とランチ

本当に久し振りに友達とランチに行ってきました。何度か誘ったりもしていたのですが、お互いにタイミングが会わずに2ヶ月ぶりでした。多い時は、毎週ランチにいっていたのに。そして、毎回の事ながら、どこにランチに行くのか悩んでしまいます。私は、パス…

ウルトラマンDASH

TOKIOのウルトラマンDASHを正月から約1週間遅れで観ています。正月番組を録画しすぎて追いつかなくなった結果がこれです。ジャニーズが正月番組にたくさんでていました。嵐、TOKIOの2本立てでかなり時間をとってしまいました。もう新年を迎…

新年になりました

2015年になりました。今年の干支はひつじということですが、我が家では春に3人目の子供が誕生予定です。その子はひつじ年ということになります。今のところ今いる家族や知る限りの親戚にひつじ年がいないようなのでそういう部分でも楽しみにしているところ…

久しぶりにテレビ

年末年始、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。私は休日が書入れ時の仕事なので、ずっと仕事行ってました。が、実家がわりと近いので、仕事終わった後に顔を出してました。正直仕事後に通うのは疲れましたが、遠方から兄が帰省しているので、会っておかな…

チェルシー対トッテナムは予想外の結果でした

1日に行われたプレミアリーグ20節チェルシー対トッテナムは3対5でトッテナムの勝利に終わったのですがチェルシーって5失点もするチームなのかって正直思いました。監督のモウリーニョもそう思ったのではないでしょうか。おかげでM・シティーにトップに並ばれ…

チェルシー対トッテナムは予想外の結果でした

1日に行われたプレミアリーグ20節チェルシー対トッテナムは3対5でトッテナムの勝利に終わったのですがチェルシーって5失点もするチームなのかって正直思いました。監督のモウリーニョもそう思ったのではないでしょうか。おかげでM・シティーにトップに並ばれ…