2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さんまのかば焼き、人気メニューです

我が家では、子どもたちの食べたい夕食メニューのリクエストをよく作ります。一日の締めくくりの夕食を、楽しく美味しく食べてもらいたいのと、味覚は年齢と共に変わっていくので、無理に嫌いな食べ物を食べさせたくないからです。息子からのリクエストで、…

結婚と離婚

結婚する人もいれば離婚する人もいるのですが、どういった時に離婚を考えるのか?ふと思いました。子供の将来を考えた時に思い描いてるものが全く違う時などにズレが出てきて離婚とかもあるのかなと思ってしまいました。家族の中で誰を優先して生きるかなど…

わきが対策※臭いがかなり軽減されました※

私にはかつて、本当に本当に悩んでいたことがありました。それは「わきが」です。その頃自分では気がついていなかったと思いますが、小学高学年になったころ友人から「なんか○○ちゃん変なニオイする。わきがだ~」と言われたんです。それを聞いた時は「え?…

シャーペン収集の趣味

最近シャーペンの収集にハマっています。学生時代は適当なシャーペンを使って、「書ければいいや」と全くペンにこだわってなかったのですが、近頃急に興味が湧き始め、メジャーどころからマイナーどころまで、収集の衝動が旺盛になってきました。UNIのクルト…