2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良しママさんとランチ会

時々ですが子供たちを通じて仲良くなったママさんたちとランチ会をやってます。まだ小さい子供さんがいるおうちのママさんもいるのでランチがメインでお店に行くこともあれば誰かのおうちで持ち寄りランチのこともあります。先週は持ち寄りランチでした。久…

背中ニキビを治療するには保湿!保湿!保湿!

私、いつの頃からか出来始めた背中ニキビに悩んでいました。量が増えてきて自分で気づき始めたのはたぶん大学に入ったころだと思います。最初の頃は、汗をかく季節になると背中がすごく痒くなったんです。それで我慢ができなくてボリボリと掻いているうちに…

手芸セール行ってきました!

この間、いつもお世話になっている手芸屋さんからセールのハガキをいただいたのでずっと買いたかったレース糸や資材を買いに出かけてきました!手芸用品って一つ一つは安い気がするんですけど、ボタンでもなんでも数が必要なのでいざレジでお会計するときにう…

寄付と税金の違い

私は最近、つくづく寄付の大切さを知りました。寄付はもちろん、寄付された相手にとっては嬉しいことだと思いますが、寄付した方が一番嬉しいのではないでしょうか。それは、寄付をすると心がほっこりします。これが最初の嬉しいです。さらに寄付した以上の…

ラポマイン 買ってはいけないを信じてはいけない

ラポマイン 買ってはいけないって何?? 「ラポマイン」と検索すると出てくる「ラポマイン 買ってはいけない」ですが、とくにこれ自体に意味は無いように感じますね。なぜ「ラポマイン 買ってはいけない」なのかも分かりませんが、おそらくラポマインに関連…

毎日の悩み

どうしてこう毎日の献立が思いつかないのだろうか、困ったものだ。よる寝る時に明日は何を作ればいいんだ、冷蔵庫にあるもので何ができるか、ないなら買いものに行かなくてはいけないがと必死になって考えているが最近はさっぱり思いつかない、原因の一つは…

何これ~背中にきびケアして大切アッ新発見~

背中にきびケアして大切アッ新発見って何??「背中にきび」と検索すると出てくる「背中にきびケアして大切アッ新発見」ですが、とくにこれ自体に意味は無いように感じますね。なぜ「背中にきびケアして大切アッ新発見」なのかも分かりませんし、おそらくせ…