寒い寒い冬の朝

こんにちは。
最近本当に寒い日が続いていますね~。
わたしは寒さが苦手なので結構辛いです!年末にかけても外に出ると凍えるため、
家に引きこもって冷蔵庫を漁る毎日を送っていたら見事に太ってしまいました。
お正月というのも関係して運動しないのに食べてばっかり・・・。
太るのも当たり前ですね(笑)
冬の方がダイエットに適していると聞いたため
早朝寒くて目が覚めてしまう点を逆手にとってそのまま表に出て
30分のランニングを始めました!
最初はものすごく寒いんですが、それが嫌ですごいスピードで走り回っている
うちにポカポカしてきて後半は暑いほどです。
正月太りも解消されたどころか寒さに対してもかなり強くなった気がします。
冷え性というものは様々な要因が重なって引き起こされるみたいですが、
そのひとつとして運動不足があるらしいです。
わたしはいままでロクに運動してこなかったのですが冬の朝のランニングが
血流を良くして体質改善につながったみたいですね!
朝走る時のポイントは勢いで起きたらすぐ外に出られるように
寝るときにランニングできるような格好で布団に入ることです(笑)
目が覚めたらそのままながれで外に出てしまうと、寝ぼけた頭も寒さでハッキリして
効果的でしょうね。冬の朝有効活用しちゃってます!