久しぶりの再会

先日、1人でショッピングに行きました。お目当てはブーツです。黒のブーツが古くなったので、新しいのをゲットしたかったのです。
お気に入りのブランドに直行して探しました。やっぱり可愛いデザインのブーツが沢山あって迷ってしまいます。結局、履き心地の良いものを選んで買いましたよ。
すぐに履いて、なんだかウキウキしちゃいました。気に入ったものが手に入ると嬉しいですよね。
そんな気分でブラブラしていたら、学生時代に仲良しだった友人に偶然会いました。
私は気がつかなかったのですが、相手の方が、私があまり変わっていなかった様で気付いたそうです。
もう15年程ご無沙汰していたので、ビックリしましたよ。
近くでお仕事をされているらしく、会社に戻る途中だったみたいで、ゆっくり話す時間がありませんでした。でも、せっかくなので、アドレス交換をして別れました。
数日後にメールをくれました。同級生の事や、家族の事等をメールでやりとりしましたよ。
メールしていると、急に学生時代に戻った様な感覚になって、懐かしいものですね。
この出会いから、たまには会って、話をしようとなりました。意外にも、自宅がそんなに離れていなかったんです。不思議なものですね。
いくつになっても、お友達は大切にしたいと思いましたよ。