どんな夢なのかな

時々、ペットでさえ、口をもぐもぐ言わせながら寝ていて、もしかすると
夢を見ているのかな、と思うことがあります。
私も子供の頃、突然夜中に起きて、隣に寝ている兄弟に、見てみて、
綺麗な星空、と言ったかと思うと、バタンと寝てしまったと、翌朝、
笑い話にされ、恥ずかしかったことがあります。
自分でもその時、何の夢をみていたのか思いだせなかったのですが、
夢と言うのは、後から思いだそうとしても思いだせない物、
逆にはっきりと覚えている物などがあります。
凄いことに家族も経験あるようですが、2部構成になっていたり、
間で目が覚めていったん夢が終わっても、又寝ると、夢を続きを見ることが
あり、こんな器用な夢の見方もあるものだと感心するのです。
学生時代、あなた、夢に色がついてる?と聞かれてことがあります。
私のところは家族全員、夢に色がついていて、カラフルです。
たまに、モノクロの映画のような雰囲気に、パーっと一部色がかかっている、
芸術的な物もみます。
先日、占いで、馬が出てきて馬に乗っていれば幸運が、落馬すると不運が
待っていると言われました。
そういうのを聞くと余計に気になって夢に出てきます。
馬に乗っているのではなく、馬を引っ張っているのならどうなるのかな、
あとからふと思ったのです。TVで紹介されていた亜麻仁油も少し気になりますね。