ここのところの寒さに対して感じているお話

最近あまりにも寒くなってきましたので我が家のストーブやエアコンは欠かせないものになっています。
私は東北生まれなので基本的には冬の寒さに強いのですが、やはり朝と夜の冷え込みには負けてしまいます。
自宅では自宅専用のモコモコした靴下を履いていますし、寝る際には既に毛布を二枚使用しています。
何だか先ほど寒さに強いと言ったわりにはかなり防寒している自分に気付きました。(笑)
因みにですが子どもの頃は本当に寒さに強かった私です。
と言いますのも小学校へ行く際に12月でもかなりの薄着だったからです。
例えばクラスメートがダウンを着てくる中でも私は長袖にやや薄めの生地のパーカーを羽織るだけ、みたいな感じです。
しかもときには長ズボンではなくハーフズボンで登校していたことを今でもはっきりと覚えています。
そのときの口癖は「子どもは風の子」だった気がします。(笑)
今思いますと有り得ないくらいの薄着ででしたので何だか思い出して考えるだけでも鳥肌がたつくらい寒くなります。
何にせよ今現在の私の方が寒さに対して弱くなったのは間違いないです。
あ、そう言えば昨日に家族で使うために箱に入っている貼るタイプのホッカイロを購入しました。
家族は既に開封して今日の朝持って行きました。
何によ風邪を引かないように気を付けながら一日一日を防寒して乗り越えたいと思います。
以上、私がここのところの寒さに対して感じているお話でした。