布団が温まるまでの時間

最近雨続きで毎日寒いですね~特に昨日の夜は寒くて、お布団に入ってもなかなか中が温まらず寝るのに少々時間がかかりました。
こういう時は布団の中が温まるまで本でも読みたい!
と、いうことで100均で超ミニサイズの照明を買いました。
何か明かりがないと眠れないタイプなので、いつもテレビをつけて見ながらうとうと寝てるんですが、テレビつけっぱなしはあまりよくないとよく耳にするし、
けど間接照明だけじゃどこも見るところがなく、じっと眠りを待たなきゃいけない。
と、いうことで本!
寝る前なので集中しないような内容のものや、
もう何回も読んでるものなどがいいですね!
本見ながらうとうと眠りたいので、その場でオンオフができる照明が欲しかったのです。
でも正直、100円なら光力がなさそうだな~とあまり期待せずに買ったんです。
クリップでいろんなところにはさめるようになっていて、
そして肝心の光は思っていたより強かったんです!
さすがにそのミニ照明だけだと部屋が真っ暗で恐いので、間接照明なんかと併用して使いましたが、何と言っても手軽なのがうれしいです。
ただ蛍光灯のような青白い光だったので、今度オレンジ系の光探しに行こうかと思ってます!
それでも布団の中が温まるまでの何十分かを有効にするのに
このミニ照明は結構便利です!