ついつい夢中に

映画かドラマの鑑賞でもしようと帰りに、「ライフ」をレンタルしてきました。
確か2007年か2008年に放送された、いじめをテーマにしたドラマ。
このドラマ、2階のテラスから机を投げ捨てられ「あんたの席無いから!」と主人公に言い放つシーンが動画サイトや画像掲示板等にアップロードされ、更にその動画を改造したいわゆるMAD動画も多数作られてネット上で大変に有名になりました。
テレビはあまり見ない私ですが、その動画でこのドラマを知ったのです。
取りあえず1巻だけ借りてきたのですが、これがなかなか面白かったので、見終わったら速攻で返却しに行き、一気に最終話の6巻まで借りてきてしまった。
今日は1日ドラマ鑑賞三昧となりそうです。
今現在は4巻、第8話まで見終わりました。
主人公をいじめているグループのリーダーで、表向きはいじめられているのは自分だと被害者のように巧みに立ち回っていた主犯格の女子(福田沙紀)を他の生徒が疑い始めた所で終わっています。
このように風向きが変わり始める辺りが最も面白く、また続きも気になる所です。
さて続きはま明日にでも見るとしよう。
これは間違いなく明日中に最終話まで見てしまうのは間違いないです。笑
それにしても、いじめの主犯役である福田沙紀、ドラマでは憎らしく嫌な役どころですが、そうでなければ凄く可愛らしい!