パンプキン大好き

野菜について、何がどのような栄養があるかと言うのをこれまで何度も
勉強してきました。
しかし、繰り返してもなかなか頭にはいってこない、やっぱり、勉強は
学生の時にしっかりしておくものですね。
しかし、それでもがんばって物にしようと思うのが食べ物系で、
自分の健康、美容もそうですが、直結している物は、他の勉強とは異なり、
何度でも繰り返し、勉強していくのです。
特に、かぼちゃ、私は、祖母の家に行くと、いつもざるの中に野菜があって、
そこにあるものもって帰れ、と言われ、喜んでもって帰っていたのですが、
その中に必ずあったのが、かぼちゃだったのです。
パンプキンスープ、
パンプキンパイ、
パンプキンコロッケ、
パンプキンサンドイッチ、
中でもこのパンプキンサンドは、ポテトサンドと
並んで、私の大好きなものになりました。
偶然、デパートのサンドイッチコーナーで間違って購入したのが
きっかけで、こんなにおいしい物があったのかしらと思うほど、
強くインプットされてしまったのです。
私は、ポテトサンドは、小学校最後の調理実習で病みつきになって以来、
自分でもつくりますが、このパンプキンサンドは購入します。
かぼちゃは、野菜の中でも大変栄養豊富な物です。
メキシコ産などもあるけれど、私はやっぱり北海道が好きです。