今日は日曜出勤。

今日は日曜出勤日。いつもよりも30分ぐらいゆっくりと寝て、今リビングに起きてきて朝を過ごしています。
今時刻は7時過ぎ。8時半ぐらいに家を出たら十分間に合います。それまでの時間は、ネットで副業を出来るだけ作業して、小金稼ぎです。
日曜出勤とはいえ、外の仕事を1つやるだけです。長くても3時間ぐらいで済んでしまう仕事だし、しかも私1人でやるので、気分的にも楽なものです。
今外はスッキリと晴れています。外の仕事をやるのには天気が良すぎて、眩しいぐらいです。何だか暑くなりそうな感じです。
今日は3連休の中日ですが、私は昨日だけが休みで、今日と明日は仕事に出ます。
他人が休んでいる時には忙しく、他人が忙しい時に休日をとる仕事なのです。でも高校を出て約30年間ずっとそのパターンで来ているので、もうすっかり慣れっこになりました。
おそらく、今日は遅くても4時前ぐらいには帰宅できるだろうと思います。帰宅したら、またネットで仕事。昨日は休日だったし、今日も割と時間がとれそうなので、副業もかなり稼げそうです。
さてと、今日は天気がいいので、電動バイクで通勤するかなぁ。ガソリン代の節約です。でも車で行くより倍ぐらいの時間がかかるので、ちょっと早目に家を出ようかな。