あのお店は実は・・・

駅までの道を歩いて行くことが多いです。バスは出ていますが、そんなに本数が多くないので、待っているより歩いたほうが気分もスッキリします。節約にもなると思うと、歩くのも面倒ではない・・と言いたいですが、最近バスを利用する回数が増えました。気を引き締めて、明日からまた歩きます。
そういえば、駅までの道の途中にあったお店が、ちょっとおかしい感じのお店でした。そのお店の店員さんのお客さんに接する態度が、妙に優しすぎるというか・・、笑顔だけどその笑顔が不自然というか・・、言葉で説明するのが難しいですが、変な空気が漂っているような感じでした。
そのお店が先月、「ひと月休業します」という貼り紙を入り口につけたまま、そのひと月が過ぎた今も開店しません。
あの変な雰囲気も気になったので、そのお店の名前で検索してみたら、いくつかクチコミの情報が出てきました。それらの内容は、簡単に説明すると、やっぱり怪しいお店だったということです。
自然食品のお店で、短期間であちこち移動しているとか、高額なものを買わせるとか、そういうお店のようです。私が感じた変な感じは間違いではなかったようです。
今頃は、別の土地で開店していると思います。こういうことがあるとは知ってましたが、実際に見るのは初めてです。