ハンターの新シリーズ始まる

今日はなんだかどうも寝付けない。
早くも熱帯夜か、と思ってしまうほどジメジメ蒸し暑くて蒲団から起きてしまいました。外は雨だというのに窓も開けられない。
こんな時間にテレビをつけるのは久しぶり。
テレビをつけていたら深夜アニメがやっていました。
冨樫義博が描く漫画を原作とした『HUNTER×HUNTER』という作品で、いわゆるキャスト総取っ替えの日テレ版というやつですね。
私も学生時代よくジャンプ作品を読んでいました。このHUNTER×HUNTERも例外ではありません。フジ版やOVAのほうも何度か拝見した記憶が残っています。
今はもう大人になって仕事方面が忙しくなってしまい、なかなか深夜アニメをチェックするような時間が取れなくなりましたけど、なるほどやっぱりたまに見ると面白いですね。
それにしてもアリ編が終わったと思えば、まさか選挙編までやるとは結構びっくりしています。ということはアルカも登場するのでしょうね。実際オープニングにちょっと映ってました。
キルアとアルカの兄妹コンビがアニメーションとして動き回るところも見てみたい気もします。
せっかくの機会ですし、選挙編ということは全体的には終盤もいいところです。来週から最終回まで追いかけてみようかな。