最近思うことについて

最近は、平凡な毎日を過ごしています。毎日同じ時間に起きて、同じ時間に仕事に行って、日中仕事をして、同じ時間に帰って、同じ時間に寝て、というループの繰り返しという、とても平和な生活なのですが、とても退屈な日々です。退屈に耐えるというのもなかなか大変なものです。いっそフリーターになって自由に時間が使えればとも思いますが、自分の居場所がなくなるというリスクもあります。退屈だけど、平和な日々というのも、いいのでしょうか。退屈な日常に疲れてしまい、なんか刺激のある、特定の時間に何かをするという日々から脱却したいというのが願いです。そういう働き方はないでしょうか。サラリーマン生活が長くなってしまうと、毎日がバラバラの日々というか、そういった日々にあこがれてしまいます。別に不満はないけど、なんとなく満たされない日々。自分が望んでいる生活というのは、いったいどういうものなのか。そういったことを最近はいつも考えています。海外で生活してみたいという考えも浮かんできました。だらだらと生活したい訳ではなくて、決まった時間に縛られない生活がしたいというのが最近の希望です。人と違う時間に起きて、寝るという生活を一回でいいからしてみたい。