ひさしぶりのすき焼き

今日は、ひさしぶりにおうちで、すき焼きを食べました。
すき焼きにしたのには訳があります。
それは、とっても、おいしい黒毛和牛をお取り寄せしちゃったからなんです。
値段もいつも買う肉よりだいぶお高めです。
今まで、こんなお高い肉は買ったことがありません。
でも、いつも仕事を頑張っている主人に感謝の意味もこめおいしい牛肉を食べさせてあげたいなぁ、ついでに自分もたまには食べたいなぁと、注文していたのです。
それが今日、とうとう我が家に到着したのです。
早速、近くのスーパーに長ネギ、水菜、しらたき等すき焼きにはかかせないお野菜等を買いに行き、すき焼きの準備を着々と進めました。
主人も今日の晩御飯がすき焼きなのを知って、とてもうれしそうな顔をしていました。そう、1年ぶりくらい食べてなかったかもね。その気持ちよくわかるよ。だって、私もすごくテンションがあがってる。
野菜を切り、具の準備を完了させ、とうとう肉のおでましです。
なんてきれいにさしがはいっているのでしょう。
さぞかしおいしいんだろうな。食べる前から味がわかるほど、きれいな肉の色です。主人が肉を食べます。「すっげーおいしい。」と満面の笑顔。
私も一口。「おいしい。」と同じく笑顔。
すき焼きってみんなを笑顔にするね。楽しい時間を過ごせました。