背中ニキビを治療するには保湿!保湿!保湿!


私、いつの頃からか出来始めた
背中ニキビ
に悩んでいました。

量が増えてきて自分で気づき始めたのは
たぶん大学に入ったころだと思います。

最初の頃は、
汗をかく季節になると背中がすごく痒くなったんです。

それで我慢ができなくてボリボリと掻いているうちに、
一気に背中ニキビが広がっていきました。

でもこれ、私はアセモだと思っていたんですよね。
季節が季節だったので。

それにこの時期は背中だけじゃなくて、
オデコや肘にもアセモができていたし。

背中一面でかなり鬱陶しかったんですが、
まぁその内治まるかぐらいに思って
特に治療などする気はなかったんです。

ただやっぱり汗は良くないと思って、
なるべく汗をかかないようにする。

汗をかいたらシャワーを浴びるか、
無理なら濡れタオルで拭くようにはしていました。

でも結局私の背中ニキビ
治まることはありませんでした。

涼しい季節になっても依然
赤いブツブツが背中一面に・・・。


それから更に二の腕も何だかガサガサと
肌荒れのようになってしまったんです。

初めての経験に、何だろう?
と思って腕をよく見ると、

小さい無数のブツブツがいっぱいできてたんです。
触るとザラザラする原因はコレか。

私は乾燥肌で冬場は顔も体も
カサカサしてきちゃうんです。

だから冬だけ体には
ボディーローションを入浴後に塗っていました。

でも背中ニキビができ始めた頃から、
ローションも物足りなくて保湿効果が
感じられなくなったんですよね。

何をしていても無意識の内に手が背中にいってしまう。

仕事中も油断してたら、
周りに人がいるのにボリボリと掻いていて、
はっ!とすることがありました。

でも我慢ができないんですよね、
痒みっていうのは。

痛いのと同じくらい我慢ができない。。
拷問と一緒ですよ。

少しでも仕事に集中できるように、
下着もなるべく肌にいいものにしました。

それまでは仕事着のブラウスの下は
ブラジャーだけだったんです。

上にベストを着るので透けて見える心配もないし。

でもブラウスの素材がポリエステルなので
肌に直接触れると痒みが倍増しちゃいます。

だからブラの上にキャミソールの
綿100%の肌着を着るようにしました。

どうやらこの背中ニキビ
アセモじゃないみたいだとわかって、
やっと病院で治療してもらおうという気になったんです。

症状を説明すると保湿材と塗り薬をくれました。

でも薬は、塗り始めはすごく効くのに
やめるとまた背中ニキビが出るの繰り返しでした。

長い間薬を塗り続けることに抵抗があった私。
もっと他に自分に合った治療は
無いのかなとこの頃から思うように。

それで見つけたのがコレなんですけど、
ジュエルレインという商品。

背中ニキビや肌のザラつきに塗ると効果があるんです。

jewel

ジュエルレインHP:http://www.jewel-rain.com/

最初この商品を見たとき、
きっちりと治療したいと思っていた私は

「こんなクリームみたいなんで効果あるかな」
と半信半疑でした。

でも病院の治療はどこへ行っても同じ。
保湿材と塗り薬をくれるだけ。

薬に抵抗があって他の方法を探していたので、
とりあえず試してみようと思い購入しました。

ジュエルレインは保湿効果を
高める成分でできています。

私は乾燥肌なんでその点はいいかなと思いました。

でも乾燥肌の私、
なんで背中ニキビなんかできるようになったんだろう。

ニキビってオイリーな人にできるイメージですよね。

でも酷い乾燥肌の人も
ニキビ要注意だそうです、実は。

乾燥が酷いと、
もっと皮脂を出せと脳が命令するので
必要以上に皮脂が分泌されるんです。

それに夏場も意外と肌は乾燥しているらしいです。

汗でベタついた感じなんで、
乾燥なんてないない!と思いがちですよね。

でも皮膚の水分は汗と一緒に蒸発しているので、
意外と肌は乾燥気味。

このジュエルレイン、
手で伸ばしながら背中や二の腕に塗っていきました。

最初は背中一面に塗るので
こんなのすぐに無くなっちゃうんじゃない?と思いましたが、
伸びがいいので思ったよりも少量でOKです。

塗り続けること半月程経った頃です。
ボツボツした背中ニキビは瞬く間に良くなりました。


なんかあっけないくらいで、
一時のことでまた出てくるのでは?と思った程です。

やはり保湿効果がとても高く、
肌がしっとりとするんです。

すると段々ニキビも小さく治まってきました。

初めは「こんなクリームなんかで・・・」と思ったけど、

今はもうジュエルレインでの
保湿が当たり前になっています。

二の腕のザラつきも
勿論綺麗になって本当によかったです。

腕は人の目に付きやすい部位なので、
かなり気にしていたんです。

手に余ったクリームは顔にも塗っていますが、
なかなかいい感じです。

実は開発者のプロフィールを読んで、深く納得した私。

本人も背中ニキビには相当悩んでいた頃があって、
その思いから開発された商品だそうです。

やっぱり同じ悩みを持った人の商品は
それだけの効果はあるな~って思いましたね。



ジュエルレインの詳細や、開発者のプロフィールは
HPに載っていますので、気になった確認してみて下さい。

ジュエルレイン公式HP↓ 
http://www.jewel-rain.com/