今日の夕方までに食べたもの、バナナや鮭茶漬けなど

今日の午前と午後のおやつは両方ともコーヒーとバナナでした。
午前はそれに加えて枝豆を食べたのですが、バナナは黒ずんできていたので早く食べなくてはいけないと思ったので両方で食べたわけです。
まだ1本残っているのですが、明日残っていたら今度はマグカップにバナナを入れて潰し、そこに牛乳をそそいで混ぜて食べようと思います。
これはどこかのサイトに載っていた食べ方で、前にやって以来気に入っているのでした。
そして昼食は昨夜の鮭が残っていたのでメインは鮭茶漬けにしました。
我が家は鮭好きが多いので普段翌日の昼に鮭はほとんど残ることはないのですが、昨日の夕食はラーメンだったのでそれと合わなかったせいでしょう、2尾も残っていたのでたっぷりと食べられ満足しました。
他にはゴーヤとベーコンの味噌炒めがあったのですが、ゴーヤの苦味と味噌の甘味があって予想以上の美味さで驚きです。
ゴーヤは我が家でたっぷりとれたのでまだまだたくさんあるのですが、最近出ないゴーヤチャンプルや天ぷらがまた食べたくなりました。
あとあったけど食べなかったのがちくわと水菜のサラダです。
私は生の水菜が苦手なのですが、煮たら美味しく食べられるので、通常ならその残り物は麺つゆを薄めた汁で煮て玉子で閉じて玉子丼にして食べたいと思うのですが、その時のメインは鮭茶漬けなのでしませんでした。