敏感肌の私でも使えるBBクリーム発見!


ファンデーションはずっとパウダー派だった私。

肌トラブルを起こしやすい敏感肌なので、

スキンケア専用のブランドのファンデーションを使っていました。

ただ、敏感肌のブランドはスキンケアはいいけれど、

メイクアイテムになるとさっぱりというところばかり。

ずっと不満がありました。

ファンデーションも、

スッピンと同じくらいの薄付きでカバー力が全くなかったり、

逆にこれでもか!というくらい厚塗りになったり。

それに、パウダーファンデーションはつけ始めはいいのですが、

どんどん乾燥が進んできます。

年中エアコンの効いた部屋にいると、

鼻の頭の皮むけや頬のカサカサ乾燥など、トラブルが絶えませんでした。

かといって、べたつく感じや厚塗りになりそうなリキッドやBBクリームはどうも苦手。

困ったな~と思っていたときに、

たまたまサンプルでもらったのが、ディセンシアの「アナヤスBBクリーム」です。



decencia.jpg



http://www.decencia.co.jp/



本当に軽いお試し気分で付けてみたんですが、

その感触にびっくり。

しっとりするのにべたつかない。

長時間つけていても、肌が重くなることもなく、

化粧崩れすることもないから、

浮いてきた皮脂で毛穴にファンデーションが落ち込むこともありません。

今までのBBクリームのイメージは何だったんだろうという感じです。

スルスルと肌に良く伸びるので、手に取った量では多すぎたくらい。
(適量は小さめの真珠より少なくだそうです。)

ほんの少しの量で、気になる小鼻や頬の毛穴、目の下のくすみも綺麗に隠してくれました。

そして、今話題になっている糖化した肌の「黄ぐすみ」も同時にカバー。

本当に優秀なBBクリームです。

健康な肌の人に比べると、

敏感肌の人は11歳も(!)見た目が老けて見えることもあるとか。

肌トラブルが長く続くことの多い敏感肌は、

外部からの刺激が肌の奥にまで届きやすく、

これが毛穴の開きや黄ぐすみの原因になるそうです。

でもこのBBクリームなら、

悩みのある肌も、ひと塗りでツルンとした透明感のある肌に仕上げてくれます。

しかもファンデーションなのに1品で7役ものエッセンス入り。

肌トラブルを押さえ、肌本来の活力高めてくれるそうです。

肌にツヤと張りを与える、保湿効果の高い美容オイルも配合。

元々肌のことを知りつくしたポーラがメーカーさんと共同開発で作っているから、

敏感肌の人でも安心して使用することが出来ます。

私のように敏感肌だからとメイクをあきらめていた人にこそ、

ぜひおすすめしたいBBクリームです。


気になった方は、より詳しい成分などが書いてあるので、
ディセンシアの公式HPを確認してみて下さい。

ディセンシア公式HP
http://www.decencia.co.jp/