わきが対策※臭いがかなり軽減されました※

私にはかつて、本当に本当に悩んでいたことがありました。

それは「わきが」です。

その頃自分では気がついていなかったと思いますが、

小学高学年になったころ友人から

「なんか○○ちゃん変なニオイする。わきがだ~」と言われたんです。

それを聞いた時は「え?私?」って感じでピンときませんでした。

でもそれからというもの、自分でもワキのニオイを気にするようになりました。

気にすれば気にするほどニオイはキツく感じるようになりました。

それからは、数人の仲のいい限られた友人以外とは全く遊ばなくなってしまいました。

友人はとても気の優しい子ばかりで私は救われましたが、

でもやっぱり時には私のわきがのニオイに顔を背けてしまうこともありましたからね。

仕方ないと思います。

このわきがのニオイって独特で、本当にキツいんです。

自分でもこの猛烈なニオイに「うっっ・・!」ときてましたから。

何か対策を考えなくちゃ!と毎日そればかり考える日々。

私の思春期は、わきがのせいでストレスの塊のようでした。

大人になってからは、仕事中も周りに申し訳ない気持ちになるし、

だんだん自分の性格も曲がってしまいそうでした。

デオドラントスプレーでニオイの対策も勿論しました。

でもそんなもんじゃ何にも変わりませんでした。

なんでこんな体質に生まれてしまったの?って何度泣いたかもう数え切れないです。

わきががある人とない人の違いってなんなの?何が違うの?って思いますよね。

私たちの体にはアポクリン汗腺と呼ばれる器官が点在しているんです。

特に集中しているのがワキや陰部などで、

このアポクリン汗腺から出る分泌物が汗や皮脂と混ざって強烈な匂いを出すんです!

わきががある人はこのアポクリン汗腺の働きが普通の人よりかなり強いんです。

これを知った時、

もうスプレーなんかで対策しても何も変わらないよ!ってとてもショックを受けました。

わきが手術でアポクリン汗腺の切除も考えましたが、

やっぱり怖くてそれは最終手段に置いておこうと思い、踏みとどまりました。

そんな絶望の中で私を救ってくれた奇跡の商品があります。

「ラポマイン」って言う、わきが専用のデオドラント商品です。

ハッキリ言って、

今まで散々色々なニオイ対策の商品を使ってきてだめだったので

「どうせ大した効果ないんでしょ~」って期待はほとんどゼロ。

でもまだ使ったことないし、ダメもとで購入したんです。


ラポ

ラポマイン公式HP
http://lapomine.com/


このラポマイン、クリームタイプで最初はベタつくんじゃない?と思いました。

でも私はベタついたってこのニオイが治まるなら構わない!っていう気持ちだったんですよね。

実際使ってみたら拍子抜けするほどベタつきは無かったです。

少量でよく伸びて、しばらくすると肌にスっとなじんで使い心地は抜群!

そして使い始めてみると、わきがの嫌な匂いがかなり軽減されている・・・。


初めての経験でした。

え?本当に?!

気のせいかとも思いましたが、家族に聞いてみても、

確実に匂いが軽くなってるって言われたんです。

一気に期待感が高まって、

気持ちがパーっと明るくなったのを今でも忘れられないです。

これからは気にすることなく堂々と人と接することができると思うと、

なんか泣けてきたのを思い出しちゃいます。

このラポマインの特徴は「保湿」なんですよね。

私が今までニオイ対策で使ってきたデオドラント商品は、

どちらかといえばワキを乾燥させるものでした。

汗を極力抑えてニオイを軽減させるっていうやつです。

でもこれが逆効果で、乾燥すると肌はもっと汗を出せ!

と脳からの命令で発汗作用が更に働くんです。

するとアポクリン汗腺も更にフル活動してニオイをどんどん放つわけです。

なので保湿して乾燥を防ぐことで、

必要以上に汗や皮脂を出さない!

というこの商品の考え方には納得ではないでしょうか。

成分は消臭効果の高いシブ柿の葉のエキスを使用。

ナノ化された成分が角質の細部まで浸透していって、

ニオイを抑える効果が持続するんです。

そして保湿しながらでもサラサラに肌を保てるのは、すっごく嬉しい!

独自の製法でサラサラ保湿を実現してくれたんですよね~。

肌のために、香料やパラベン

酸化防止剤などの余分な成分は一切入っていないです。

なので安心して2度塗り3度塗りをして使っています!

そうするとニオイは更に軽減されて、

ほとんどわからない程になります。


他のデオドラントスプレーのように白く粉をふくことが無いってのも、

服にもつかずとても助かってるんです。

ニオイって、自分はもとより他人に不快感を与えてしまうので本当に深刻な悩みでした。

でも今回やっと納得いくものに出会えてもの凄く嬉しいです。

今までしてきたニオイ対策は一体なんだったんだ?って思ってしまいますが、

今となってはもう良しとしておきます。

新しく始まった第2の人生、

思春期を取り戻すつもりで思う存分楽しむぞ~!って気持ちでいっぱいです。


ラポマイン公式HPを載せておきます。
悩んでいる方は一度確認してみると良いですよ。

ラポマイン公式HP
http://lapomine.com/