大絶賛!ダメージヘア修復に良いシャンプー!


私の友人はダメージヘアに悩んでいます。

学生の頃は、天使の輪が出来るほどのツヤツヤの美髪だったのですが、

ここ数年で、枝毛から髪が生えているようなひどいダメージヘアになってしまいました。

その一番の原因は、
繰り返し行ったパーマやカラーリングの影響です。

自他共に認めるファッションリーダーの彼女。

服装に合わせてヘアスタイルまで変えるほどの熱の入れようでした。

もともとパーマのかかりにくいストレートヘアだったので、
くっきりしたウエーブを出すために何度も繰り返しパーマをかけていました。

アレンジをするために、熱したコテで毛先を綺麗に巻いていたこともあります。

雰囲気を変えたいと、
黒髪から明るい栗色へカラーリングも数回していたと思います。

その結果、気づけばボロボロのダメージヘアに。

さすがに彼女も焦ったようで、

元の美髪に戻したいと美容院でトリートメントや、自宅でのホームケアなど、
コマめに行うようになりました。

けれどケアをしたその日はいいのですが、
時間が経つとすぐにダメージヘアに戻ってしまいます。

髪を切ってしまえば、ダメージの進行を止められるのかもしれませんが、

背中まで頑張って伸ばした髪を切るのには、抵抗があったようです。

諦めきれない彼女が、ネットや口コミで評判の良いものを調べ、

見つけたのがリマーユの「馬油シャンプーとトリートメント」です。


remayu.jpg


リマーユ「シャンプー&トリートメント」の詳細はこちら


馬の皮下脂肪から作られた馬油のシャンプーとトリートメントは、無添加の天然成分。

石油系のシャンプーとトリートメントとは違い、人間の皮脂に近いため、

安心して使用することが出来ます。

馬油というと、独特のにおいとべた付き感があるようなイメージですが、

多少しっとりするくらいで、においも気になりません。

特に彼女が絶賛していたのが、
アミノ酸系のノンシリコンのシャンプーです。


とろみのある透明なシャンプーを柔らかく泡立て、

髪を包み込むように洗うと、
ダメージヘアでもびっくりするくらい指どおりが良なるそうです。

髪の長い彼女は2度洗いをしていたのですが、

泡切れが良かったため洗い上がりがさっぱりして、

頭皮にべたつきも感じなかったとか。

ノンシリコンのシャンプー独特のキシキシは若干ありますが、

後から馬油のトリートメントをすれば気にならなくなったそうです。

もちろん髪を乾かしてからも、
その絶大な効果は続きました。

髪がツヤツヤになったせいでしょうか?

表情も明るくなり、
今までよりも5歳は若返ったように見えます。

彼女もとても嬉しそうです。

私も絶大の効果がある
シャンプーとトリートメントをすぐに注文しようと思っています。


リマーユ シャンプー&トリートメント



⇒詳細はこちら